先輩社員の声

山﨑 貴史企画生産部/企画開発課

入社歴
5年目

趣味
スノーボード 買い物

特技
どこでも寝れる

現在の業務内容を教えてください
企画開発課の主な業務は、新商品・改良品・特注品の図面作成や加工手配などを行っています。他にも、社内外用の文書作成やホームページ管理、電話やメールの問い合わせ回答などさまざまな業務を行っています。

入社のきっかけを教えてください
自分は、学生の時に学んだ製図の知識や機械加工の知識を活かせる職業に就きたいと思い、就職活動をしていました。そのときにスワロー工業という企業を知り、会社説明会や会社見学を経験する中で、自分の学んだ知識を活かせる会社なのではないかと感じたため、スワロー工業に就職しました。

会社で経験した忘れられないエピソードを教えてください
東京ビックサイトで3日間行われたPVEXPOです。来場者が何万人も訪れる大きな展示会に参加できたことは、非常に大きな経験となりました。

昔の自分と比較すると、どんな成長・変化がありましたか
学生のころは、なかなか社会人と電話や直接会って話す機会は多くありませんでした。しかし、自分が社会人となってお客様や加工場の人と話す機会が増えたことで、以前よりも相手の話をよく聞き、自分の意見を分かりやすく相手に伝えることが出来るようになったのではないかと思います。

仕事に必要なものは何ですか
どんな仕事でも常に考えて行動することだと思います。ダラダラと仕事をするのではなく、
考えて仕事をすることでより深い知識を得ることが出来、その結果自分の成長に繋がると思うからです。

一覧へ戻る

閉じる